社会人1年目女子が月収2万アップさせるまでのLog

ノースキルの社会人1年目女子が、たくましく稼げる女になるまでのログです。目指せ、3年以内に手取り23万!あ、ディズニーリゾートも大好きです。

モチベーションに関する良記事を探しています。

こんにちは。本業はディズニーのふたえです。今年はしれっと仮装参戦します。

さて、最近の私は「色んなことにモチベーションが低い!」

f:id:nokosi:20160923004405j:plain

就活にバイブルスタディにこのブログに大学の授業の復習に。やることは沢山あるのに、毎晩退屈という摩訶不思議な状態(笑)。毎晩バイトを終えて23時ごろ帰宅、即お風呂(これだけは守れているのでエライ)、録画した音楽番組を見たりYoutubeでくだらないバラエティ動画を見たり…。目標も無くダラダラと過ごしています。

それでも一応、モチベーションを自力でアゲた時がありました。

こちらの記事を読んだ時です。

business.nikkeibp.co.jp

毎晩退屈なのは、夜誰とも会わないからだ!でも友達は3人しかいない!いないけど退屈を脱したい!どうすれば!そう思っていた矢先、なんてワードでGoogle検索したか忘れたんですが、この記事に出会いました。

私は、論理付けられるとモチベーションが上がるんです。具体的に〇〇〇を△日間で達成するとこうなるので成功する!とか目標があると頑張れます。目標が具体的であればあるほど取り組みやすいです。

この記事を読んで、少ない友達を増やす動機付けが出来ました。友達や社内の人間達を6種類に分類すると、将来が見通せるっちゅう話でした。

この記事を読んで、すぐにごくわずかな友達のうちのひとりと食事する約束を取り付けました。彼女は私にとって6種類のなかのどの種類の友人になるんでしょうか?そして、私に足りない種類の友達を増やしていきたいと思いました。

でも知り合いってなかなか増やせないよね!次は知り合いを自然に(?)増やす方法を考えないと。