社会人1年目女子が月収2万アップさせるまでのLog

ノースキルの社会人1年目女子が、たくましく稼げる女になるまでのログです。目指せ、3年以内に手取り23万!あ、ディズニーリゾートも大好きです。

iPhoneをいじる時間が長すぎることに気付いて怖くなった

こんにちは。2日連続更新!明日は雪でも降るかな!

最近、気が付いたこと。iPhone触りすぎ”問題。

f:id:nokosi:20160924015245j:plain

朝起きてiPhoneで時刻確認。大抵ニュースメールやらアプリ通知やらがロック画面に5通以上表示されています。そして起きたくなくてTwitterInstagramチェック。私はAntennaとかも開いちゃったりします。

午後からバイトなので、電車移動中もiPhoneバイト休憩中もiPhoneバイトが終わってまた電車移動中もiPhone

そしてある時私は気が付きました。

”自分の時間をiPhoneに使われている…!”

そして私はiPhoneを引退する昭和のアイドルのように机に置きました。私もモモエヤマグチのように普通の女の子に戻ります。

iPhoneいじりを止めて、”もっとテンションばぁーーー上がることしよか”と思いました。関西弁系敏腕プロデューサーみたいなテンションになってしまいました。皆さんにも、夢中で読んだ漫画とか、崇拝しているアーティストのインタビューが載った雑誌とか、勉強しなきゃと思っているジャンルの本とか、あると思います。というかそんな世間体がいい本じゃなくても、読みたい本あると思います。ブログこうやって読んでるぐらいですから。

iPhoneいじりを止めて思ったことをまとめます。
iPhoneは(情報をくれるけど、そのぶん迷うから)疲れる。目標がブレる。

ようは、”食費”のごとく書籍代にも毎月定額で予算枠持つようにすると毎日楽しくなるよっていうライフハックのシェアなんですけどね。本を買おう。立ち読みじゃなく身銭切ろう。