社会人1年目女子が月収2万アップさせるまでのLog

ノースキルの社会人1年目女子が、たくましく稼げる女になるまでのログです。目指せ、3年以内に手取り23万!あ、ディズニーリゾートも大好きです。

ディズニーチケット値上げ、6,900円→7,400円で考えたこと

ソースはこちらから!

ディズニーランド1日券、大人7400円に500円値上げ 4月から:日本経済新聞
 
ディズニーに行くことは思いつきで遊びに行くことではなく、もはや計画して旅行に行くのと同じ感覚になりますね。
 

 

女子大生の悲鳴としては、、、日払いのバイトで大抵7,000円/日が限界なので、あともう1日入らなきゃいけないっていうのは鬱ですね。
 
今回の値上げを受けて、私がそんなに動揺しなかった理由について考えてみました。
 
 
 

私たちは心のどこかで、ディズニーは安売りされてはならないと思考停止でOLCの味方になっている

 

不思議なのが、だからと言って「分かった、じゃあ明日から3,000円にします!」って言われてもなんか手放しに喜べないところ。

心のどこかで、それ程度の価値ならわざわざ行きたくないって思っちゃってるような。お得だね〜って言いながらディズニー来るのはなんか違うような。ディズニーチケットが値上がりするのは受け止められるけど、

 

値下がりするのはなんか心配しちゃうんです。安くしないと来ないの…?ミッキーたちやってけないの…?みたいな。とは言っても、知らない間にオリエンタルランドの言いなりになっていますね。笑

 

ディズニーは都内近郊の遊園地界ではとにかく圧倒的勝者で代案がない

世界観から作り込まれているすごい遊園地、がディズニーとユニバーサルしか無い!都内に住んでたら500円くらいの値上げなら出しちゃうんですよね。さすがに1万円台乗ってきたらだいぶ行かなくなると思いますが、そんなことしないと思うし。
 
 
 
こうやって、オリエンタルランドに洗脳されていくーとちょっと怯えながらも、結局行くと思うのですが。笑
とりあえず新BBB楽しみにしてますっ(^O^)
 


人気ブログランキングへ