社会人1年目女子が月収2万アップさせるまでのLog

ノースキルの社会人1年目女子が、たくましく稼げる女になるまでのログです。目指せ、3年以内に手取り23万!あ、ディズニーリゾートも大好きです。

海12/19(土)インレポ~午前編~

こんにちは!れいなです。

”お正月も終わりなのにクリスマス時期のインレポをめげずに続けるコーナー 海編”です。

この日の天気は晴れ、気温11度くらいでした。チェスターコート+Vネックニット+ワイドデニムパンツ+タイツ+パンプスで午後までは良かったのですが。オチは午後編で(;ω;)

 

7:00 舞浜集合。写真は7:10の陸エントランスの様子。

f:id:nokosi:20160119122701j:plain

一応この日は@DisneyColorsJPさんによると普通の土日レベルの混雑日。混雑予想サイトの中で一番信頼しているのがこちらなので、当日もTwitterの通知をオンにしていました☆彡

 リゾラ内はクリスマス仕様!つり革がサンタさんになっているのが特に可愛かったです。

f:id:nokosi:20160119122731j:plain

f:id:nokosi:20160119122735j:plain

f:id:nokosi:20160119123714j:plain

そして開園。30分以上並んでトイマニFPゲット。写真の時刻振り返っていくと、意外とFPに並んでいるんですね…。

 

9:00頃、デランシーケータリングでホットドック(\390)を買う。早起きしてお腹が空いてる~!

f:id:nokosi:20160119130303j:plain

ちょっと移動してアメフロ付近のモニュメントをぱしゃり。金色の金属っぽいモチーフの雰囲気が好きなので、このミキミニ、めっちゃラブです。背景とのバランス微妙だけど。

f:id:nokosi:20160119130511j:plain

アメフロミニーちゃんがチラッと見えて感動。ほ、本物だ…!初めて見たんです。案の定囲まれまくっていました。

 

9:20 ポートディスカバリーに移動していると、チデと遭遇。フリグリ苦手と確信。私は60分待ってでもトレイル行く!!!争いなく優雅にグリがしたい!結局延々待っているところをチップに見つけてもらって写真撮れました…。ありがとう…。チデもグリ施設作ってもらったらいいさ…。

 

9:30レイジングスピリッツSB120分待ち。ショック。同じ120分待ちならインディのほうが好きなのでそっちへ並びなおす。

f:id:nokosi:20160119131117j:plain

素朴な疑問:140分以上待ちだったらこの針はどうなるんだろう。

 

12:40 昼食をとるためめメディテレーニアンハーバーのほうへ移動。スチーマーラインに乗ります。船もクリスマス仕様で可愛い☆彡

f:id:nokosi:20160119131512j:plain

 

13:30 約30分の待ち時間を経てザンビーニで昼食。スパゲッティ・ボロネーゼ(/700)とトマトとモッツアレラのピッツァ(/670)です。シーフードドリア(/820)も。一人で食べたわけじゃないですからね!(笑)

f:id:nokosi:20160119131929j:plain

f:id:nokosi:20160119131940j:plain

f:id:nokosi:20160119132057j:plain

ザンビーニは客席数が750あり、海内でも大きなレストランなのですがまあまあ狭い印象です。隣が元気なお子様連れとかだとカップルには厳しいかも…。1500円出せるなら近くに540席のポルトフィーノがあるのでそっちの方が無難だと思います。イヤ出そう。付き合いたてなら。

 

 

さて私たちはここで一気に疲れがきて少しザンビーニでゆっくりしてしまいます。すると私の今回の一番の目的であるクリスマスver.のBBBが…!

悲劇のBBB、そしてカラクリを諦めることになった理由とは。(笑)次回更新で書きたいと思います。夏からDにハマって4回目のインだけど時間配分にいつも満足できないれいながお伝えしました。